[用語集]情報商材

[用語集]情報商材 に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

情報商材とは?


情報商材(じょうほうしょうざい)とは、主にインターネットを介して売買される情報のこと。


単に情報と呼ぶことも多いが、情報商材はそれ自体に金銭的な価値を設定し、売買されるものうち「ある目的を達成するための方法」を指すことが多い。


そのため、インターネットを通じて画像や動画、文章などの著作物をコンピュータのファイルとして売る場合は情報商材とは呼ばないようである。


情報商材を販売することを情報販売と呼び、情報商材の販売を職業として始めることを情報起業と呼ぶ。
インターネットが出来るまえは情報商材と言う言葉自体存在しなかった。


情報商材として販売されるものの例

・多額の現金を得る方法
・方法は明示せずに「簡単に儲ける方法」として販売するもの
・デイトレードなど株式売買
・インターネットオークションを利用するもの
・アフィリエイトを利用するもの
・連鎖販売取引を行うもの(買った情報商材に情報商材の売り方が書いてあることも。)
・競馬の必勝法
・パチンコ・パチスロの攻略に関するもの
・無料で音楽や動画のファイルを手に入れる方法(P2Pアプリを用いることが多い)
・中古車を輸出する方法
・ダイエットの方法
・外国語学習法・TOEICスコア向上法
・異性にもてる方法
・公共料金などを安くする方法
・SEO対策


参照⇒ Wikipedia



情報商材整備!ブログアフィリエイトで月50万稼ぐ方法■TOPへ





スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。