文字の色の使い方

文字の色の使い方 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ブログランキング
 ↑   ↑   ↑
いつもありがとうございます!
応援してもらえると喜びます♪



毎日書いている記事の中で意識している
ことはありますか?

昨日の記事ではリンクの使い方について
書きましたよね。
それに少し関係しています。

昨日の記事
⇒ リンクの使い方


タイトルにも書きましたが文字の色は
どうしてますか?


ブログの見た目を目立たせるために多くの
色を使ってませんか?


それを否定はしませんが青色はできれば
使わないほうがいいでしょう。


というのも青色は一般的にリンクの色に
使われているからなんです。


ほとんどの人のイメージに
「リンク=青色」
とインプットされているからです。


したがってリンク色はできれば青色にしたほうが
見てくれる方にはやさしいかもしれないですね。


おまけにリンクには下線をいれるともっと
分かりやすくていいですね。




情報商材整備!ブログアフィリエイトで月50万稼ぐ方法■TOPへ


☆コメント大歓迎です!☆


応援おねがいします!
ブログランキング



インフォトップ


[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
こんばんは~

まっさーです^^

うちのブログは色適当です(笑)
ただ、青だけはなるべく使わ
内容にしてますよ。

同じ理由で^^

応援▼・ェ・▼ワン♪
2007/09/04(火) 11:48 | | 野良犬まっさーのアフィリエイトブログ。 #-[ 編集]
マスターです!
ユーザビリティを考えれば
自然に人は集まります☆
応援♪
2007/09/04(火) 12:33 | | マスター #-[ 編集]
なるほど!
龍太郎さん、こんにちは!
紅の豚です。

訪問とコメントをありがとうございます。

なるほど!青色はそう言う意味がありますね。

注意しますね。
ありがとうございます。

それでは、応援しますね! ポチッ♪

2007/09/04(火) 12:34 | | 紅の豚 #vbu/5PMA[ 編集]
はじめまして♪
龍太郎さん、はじめまして♪
みっくると申します。

私も龍太郎さんと同じ宮城県に住んでおります♪

同じ県民同士、これからも宜しくお願いしますね♪

応援ぽちっとさせていただきました☆
また遊びに来ますね♪
2007/09/04(火) 13:37 | | みっくる☆夢や希望が叶うブログ #-[ 編集]
龍太郎さん、こんにちは。

勘違いさせるような色遣いは
もったいないですよね。

僕もそれは意識してます。

ネットカフェから応援ぽちっと!
2007/09/04(火) 15:09 | | ジュン@ネットカフェから情報起業 #-[ 編集]
こんにちは。◆彩◆です。

どうして、青ってリンク色なんでしょうね。
携帯サイト作っていても、大体デフォルトで青がリンク・赤が訪問済みリンクの色なんですよね。
謎です。。。

応援ぽちっ☆
2007/09/04(火) 15:40 | | 彩@アフィリエイター水無月姉妹 #-[ 編集]
龍太郎さん☆ こんにちは~

知幸(ともゆき)です♪

そうですね、青色の文字は、
リンクっというイメージが
ありますからね♪

ちょっとしたことですが、
大切ですね

では、次回はアンパンマンのように、
飛びながら訪問します、飛べませんが
なんとかします・・ 王¥☆”
2007/09/04(火) 16:03 | | 情報商材アフィリエイトの極意教 #-[ 編集]
龍太郎さん、こんにちは(*^^)v
菜央です(^^♪
いつもありがとうございます

リンク=青のイメージ出来てますね
私は、リンクの色を変えたいなって
思うこともあるんですけど、、、

アフィリエイトしているブログだと

青=リンク=アフィリリンクみたいな
イメージがありますもんね(^^)

でも、訪問される方のことを考えれば
青=リンクという基本は持っていたほうが
分かりやすいですね(^^)
私ももう一度注意してみます(^^♪

はっぴぃ☆ポチッ(^_-)-☆
2007/09/04(火) 17:30 | | 現役キャド嬢のマルチWinアフィリエイト日記 #-[ 編集]
龍太郎さん☆こんばんは♪

黒烏団Rです。
いつもありがとうございます。

なるべく使わないようにした方が
ユーザビリティを考えるといいみ
たいですね。
でも、最近多くのページで青色の
リンクが減ってきたように感じます。
皆さん、カスタマイズ出来る人が
増えてきたのかな?

またお邪魔いたします。
頑張ってくださいね。応援ポチりん♪
2007/09/04(火) 17:44 | | 黒烏団R@挑戦アフィリエイト #9L.cY0cg[ 編集]
龍太郎さん、こんばんは!
Natsuです。
いつもありがとうございます。

私もリンク色には気をつけてます。
青はもうリンクだというイメージ
できてますよね!
たまにリンクじゃない青の文字
クリックして驚くことあります(笑)

応援です♪
2007/09/04(火) 19:25 | | 主婦@Natsuのブログアフィリで幸せなお金持ち♪ #-[ 編集]
みきです。

青だと安心できますね。

色といっても大事ですね。

応援^^
2007/09/04(火) 21:10 | | 6500PVみき #-[ 編集]
こんばんわ
あーちゃです
私は青をかなり多用してます
だって読みやすいんだもん・・・

まぁリンクはアンダーバーが
あるからいいじゃん・・・
(と、ただの言い訳です・・)
ポチッ
2007/09/04(火) 22:38 | | あーちゃの自然体ブログアフィリ #-[ 編集]
こんばんは!poporoidです

そうですよね、一般的に
リンクの色って確立してます。

面白いですね

では、応援させて下さい!
2007/09/04(火) 22:41 | | あなたに出来ないわけがない!稼 #-[ 編集]
こんばんは。
つじまろです。

ページの幅も、ヤフーに合わせたほうがいいっていう話もありますよね。

使いやすいサイト作り・・・。
アフィリエイターの必須課題ですね^^

応援。

2007/09/04(火) 23:20 | | つじまろ@リセットアフィリエイト #-[ 編集]
龍太郎さん☆

こんばんは。
☆ロップ☆です。

そうですね。
基本的なことですが、できていない
ブログが多いですね。
何かの戦略があればよいですが、
無意識ならもったいないことです。

といいつつ、一応自分も確認
してみました^^

ではでは応援です。
心からの応援ポチ☆
2007/09/04(火) 23:30 | | ☆ロップ☆アフィリエイトで稼ぐ究極奥義 #-[ 編集]
龍太郎さん、こんばんは
マルチWin実践中☆りばぁーです。

見た目は大切ですよね。
龍太郎さんのブログは見やすいですよ。

応援ポチッ♪
2007/09/05(水) 00:26 | | 「しあわせをつかもう!!」りばぁーのブログアフィリエイト #-[ 編集]
龍太郎さん、おはようございます。
GAKUです。

ご無沙汰してすみませんでした。
仕事が立て込んでいて、ほとんど
帰って寝るだけの生活が続いていたもので。

そうか、青ってリンク色だったんですよね。
改めて理解です^^

最近は、めっきり涼しくなってきましたね。
過ごしやすい気持ちのいい季節の到来です^^

しかし季節の変わり目、
体調には十分お気をつけ下さいね。

モーレツ応援~★
2007/09/05(水) 05:36 | | モーレツサラリーマン★GAKU #-[ 編集]
こんにちは
ひまわり。です。

私の中でも
青=リンク
と勝手に植えつけられていました

言われるまで 気が付かなかったひまわり。です ^_^;

ではでは  応援凸/
2007/09/05(水) 12:11 | | アフィリエイト子育て主婦ひまわり。のアフィリエイトのすすめ #-[ 編集]
こんにちは。しゃろんです。

ちょっとした心遣いですね。
誰が見てもわかりやすい、
読みやすい記事にしていきたいです。

応援♪
2007/09/05(水) 13:09 | | ブログアフィリエイトinオーストラリア #-[ 編集]
こんにちは、あやです!
青はリンク色、基本ですよね!
アドセンスサイトでは基本に忠実にしています。アクセスないけど(汗)

応援ポチクリ^^
2007/09/05(水) 13:25 | | アフィリエイトSOHO日記あや #-[ 編集]
龍太郎さん☆ こんにちは~

知幸(ともゆき)です♪

青=リンク
これは、基本ですね♪

でも、自分の個性を出すなら、
これに従う必要も、ないですね。

でわ、次回は逆立ちしながら、
気合で訪問します、王¥☆”
2007/09/05(水) 14:02 | | 情報商材アフィリエイトの極意教 #-[ 編集]
龍太郎さん、こんにちは!
いつも本当にありがとうございます。せつです♪

青が1番信頼される色って・・
何かに書いてありました♪

一度 せつ。。何も知らない頃に
アドセンスをピンクにしてしまった事があって(涙)

恥ずかしいです。。。

Σd(・ε・´d*)*:..。o★応援凸★o。..:
2007/09/05(水) 16:41 | | あふぃりえいとレビュー♪しながらアフィリエイトのせつです。 #-[ 編集]
龍太郎さん、こんにちは^^

ハイジの白ぱんです♪

青はつい使ってしまいますね。
記事の単語を解りやすくするときに

リンクと間違えられると
こまるけど・・・

ちょっと考えてみよ!

また遊びにきます
応援ぽっち♪
2007/09/05(水) 16:52 | | ハイジの白ぱん/無料レポとネットで稼ぐ情報サイト #-[ 編集]
ヤフオク情報商材鑑定士 コウです。

こういう心遣いは、

訪問者は、うれしいですね^^

応援ポチ!!
2007/09/05(水) 18:38 | | ヤフオク情報商材鑑定士 コウ #-[ 編集]
龍太郎さん こんばんわ
はるかです^^

本当にリンクの色は
青色なの意味があったんですね。

勉強になりました。

応援です^^
2007/09/05(水) 22:16 | | ブログ・アフィリエイトでお金持ちの階段を昇る #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryukasegimasu.blog113.fc2.com/tb.php/61-ce04c489
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
